マイクロスコープとは?

マイクロスコープは簡単に言うと顕微鏡です。

当院では2台あります。

この機器を使用すると肉眼では見えないものを見ることが出来ます。

裸眼では見えなかったものが見えるようになるので、歯のむし歯がどこにあって、

どれだけ削らないと行けないのかをしっかりと見ながらすることができます。

特に根管治療では、マイクロスコープを使用して肉眼で診断することが出来ない

原因を解明して抜歯を回避することができた症例もあるぐらいです。

 

↓↓詳しくは専門サイトをご覧ください↓↓

|すが歯科・矯正歯科「根管治療専門サイト」 (suga-dent.com)

 

マイクロスコープを使用することで、歯の痛みやトラブルの原因をより正確に診査・診断

することができます。

しかし、マイクロスコープの機材を導入するだけではもちろん患者様に使用することは出来ません。

使用するには歯科医師がしっかりとした技術が必要になります。

マイクロスコープを使用するときは「ミラーテクニック」という、鏡に映した像を覗いて治療する

技術が必要です。直接覗いて治療ができる場所であればそのまま治療をすることが出来ますが、

奥歯などは、鏡を見ながら道具を動かしたい方向とは逆に手を動かさないといけません。

このテクニックは治療をするにあたり、基本動作であり、その上に精密な作業と判断が必要になってきます。

このように高度な技術が必要になる治療ですが、その分、質の高い治療を行うことができます。

根管治療にご興味がある方は、一度当院にお越し下さい。

ご来院お待ちしております。

 

↓↓詳しくは専門サイトをご覧ください↓↓

|すが歯科・矯正歯科「根管治療専門サイト」 (suga-dent.com)

 

医療法人 すが歯科クリニック

★住所:〒571-0046 大阪府門真市本町7−18
★TEL:06-6900-4182
★公式ホームページ:https://www.suga-dent.com/
★グーグルマップ:https://goo.gl/maps/YSRhAJzsHfn

 

Post views: 1,503 views