サンスターグループのCMを見て思うこと

サンスターグループの企業CM、『100年mouth 100年health 編』をご存じですか?

30秒ほどのCMで、サンスター製品情報サイトから見ることができるのですが、

本当に良いCMだと思いましたのでご紹介したいと思います。

 

このCMを見て、2つのことを思いました。

 

1つは、患者様には、お口の健康の大切さ、歯の健康の大切さをトラブルが起きる前に

認識して、ぜひ予防して欲しく、できるだけ長持ちする治療を選択して未然に防いでいただきたいです。

 

もう1つは、我々は『生きるの一丁目』を治療しているという、責任の重さ。

私が行った矯正治療、修復治療、歯周病治療、全てが患者様の『生きるの一丁目』である。

私にとっては沢山いる患者様の1人であるが、患者様にとっては、『生きるの一丁目』。

 

サンスターのポスターは、CMの内容とともに、『サンスターにできることは星の数』

という文章で締めくくられていますが、

 

私は、【歯科医師の責任の重さは星の数】と思いました。

 

※『』内、サンスター製品情報サイト、ポスターより引用

 

医療法人凌和会 すが歯科・矯正歯科

★住所:〒571-0046 大阪府門真市本町7−18
★TEL:06-6900-4182
★公式ホームページ:https://www.suga-dent.com/
★グーグルマップ:https://goo.gl/maps/YSRhAJzsHfn

Post views: 844 views