オゾンガスでウイルス対策

オゾンガスで院内のウイルスを撃退

歯科医院は医療施設の中で最も院内感染の可能性が高いからこそ、「レベルの高いクリーンな院内環境の整備」が必要です。

そのため、当医院では、「クオリティの高い清潔環境」を整備し院内環境の向上に努めています。

 


※医院で使用しているオゾンガス発生機クリーンデイ

オゾンガスで新型コロナウイルスが無害化

研究グループは、培養した新型コロナウイルスが入ったアクリルの箱の中で、オゾンガスを発生させる実験を行った結果、条件次第では、感染力を持つウイルスの数が、

1万分の1程度にまで減ったという。

〈読売テレビニュース〉

 

レベルの高い「クリーンな院内環境」の提供

当医院では新型コロナウイルスに対して不活化の効果が認められているオゾンガスを利用してクリーンな院内環境を提供しています。

オゾン発生機で目に見えない細菌・ウイルスやカビ類も化学的に無害化することにより、クリーンな環境を作ります。

 

オゾン水の活用方法

オゾン水で手指の消毒

オゾン水は新型コロナウイルスを含めたウイルスや細菌等の殺菌・除菌が可能です。

また肌に優しいため、アルコール消毒と違ってあかぎれや手が荒れるなどの心配はございません。

 

オゾン水でのうがい

オゾン水は新型コロナウイルスを含めたウイルスや細菌等の殺菌・除菌が可能です。また、オゾン水でうがいをすれば、むし歯予防や口臭カットにも効果があることが認められています。

少し苦味を感じられるかもしれませんが、オゾン水を飲んでも人体に影響はなく、無害のため安心してご利用ください。

オゾン水が苦手な方は

コロナウイルスに有効であるリステリンでうがいをしてもらうことも可能です。
ご利用の方はスタッフにお申し付けください。

 

オゾン水加湿

ウイルスは比較的乾燥に強いことが知られており、乾燥状態が続くと、のどや気管支は防御機能が低下するため、感染が起こりやすくなります。

そのため、当医院では待合室・全診療室にオゾン水を入れた加湿器を置いています。

 

オゾンガスはウイルスを無毒化する作用があり、空気中やカーテン、カーペットなどに付着したウイルスにも効果があるにもかかわらず人体への影響がありません。また、人手をかけずに絶えず消毒をし続けることが出来ます。

大学病院では新型コロナウイルス治療で入院されていた患者様が退院されたあと、オゾンガス発生機を使用して消毒をおこなっているところもあります。

このように多くのメリットがあるので、現在、医療機関を始め多くの施設が導入を検討していますが、注文が殺到しており納品が遅れているそうです。

人体に影響がなく、感染予防に効果があるものを導入しておりますので、安心して受診していただければと思います。

 

医療法人 すが歯科クリニック

★住所:〒571-0046 大阪府門真市本町7−18
★TEL:06-6900-4182
★公式ホームページ:https://www.suga-dent.com/
★グーグルマップ:https://goo.gl/maps/YSRhAJzsHfn