11月15日 院内研修行いました

11月15日 院内研修行いました

11:30~15:00の間、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、医院の研修を行いました。

今回はプロジェクトの実行にあたって何を意識しないといけないのか、そしてそのプロジェクトが失敗するのは何が要因となるのかを学びました。

プロジェクト成功のために意識するには、

目的、予算、品質などを考慮して計画を立てていかなければならない。

それに対して、失敗する要因は、

目標自体しっかり共有しないままで始めたり、予算・期限・人員の見積もりが甘く変更が多い、計画があいまいで具体的に何をしたらいいか分からない、といったことでした。

これらのことを念頭に置きながら、グループワークを行いましたが、実際に作業の計画を建てる重要性とその計画を実行に移す難しさを体験しました。

 

ちなみにですが、

東京にある、東京スカイツリーは建設に約3年半という期間でしたが、計画や案は1997年頃から行われていたと言われています。

建設の期間もさることながら、計画から着工までの時点で約10年を費やさなければならないというほど、プロジェクト計画の重要性がわかります。

 

医院をより良くするにするにあたって、計画をしっかりとたてていきたいと思います!

 

 

医療法人 すが歯科クリニック

★住所:〒571-0046 大阪府門真市本町7−18
★TEL:06-6900-4182
★公式ホームページ:https://www.suga-dent.com/
★グーグルマップ:https://goo.gl/maps/YSRhAJzsHfn

 

 

Post views: 741 views