無料相談ネット予約

スタッフ一丸となり患者様のお口の健康をサポートします

すが歯科を知る
about
治療について
treatment
医療サービス
service
スタッフ紹介
staff
ごあいさつ
greeting

スタッフ一丸となり患者様のお口の健康をサポートします

【すが歯科・矯正歯科 寝屋川院 大人こどもクリニック】

京阪本線「香里園」駅2徒歩13分京阪本線「西三荘」駅2番出口徒歩2分

ご予約・お問い合わせ tel:072-814-8814
インターネット予約は24時間受付 WEB診療予約のお申し込みはこちら

診療時間:9:30~13:00 / 14:00~18:00
(▲土曜は9:00~17:00)
休診日:日曜・祝日

〒572-0019 大阪府寝屋川市三井南町17-12
※京阪本線 「香里園駅」徒歩13分

【すが歯科・矯正歯科 門真守口院 大人こどもクリニック】

京阪本線「西三荘」駅2番出口徒歩2分京阪本線「西三荘」駅2番出口徒歩2分

ご予約・お問い合わせ tel:06-6900-4182
インターネット予約は24時間受付 WEB診療予約のお申し込みはこちら

診療時間:月~金曜日9:00~18:30
土曜日9:00~16:30
休診日:日曜・祝日

〒571-0046 大阪府門真市本町7-18
※京阪本線 「西三荘駅」2番出口徒歩2分

“すが歯科・矯正歯科へようこそ”
当院の院内環境について

来院する患者様が常に快適に治療を受けられるよう院内施設にもこだわっております。

① 保育士在籍!キッズルームあり

当院では、お子さまが自由に遊べるキッズルームをご用意しております。また、保育士も在籍しておりますので、お子様連れの患者様も安心してご来院ください。

② プライバシーに配慮!
完全個室診療室&カウンセリングルーム

当院は全ての診療室が完全個室となっており、またカウセリング専用の部屋と椅子も備えております。
それにより、普段お話しできない歯のお悩みなど、治療についてのコミニュケーションを気軽に取れるよう配慮しております。

③ 専門治療にも対応!特別診療室

マイクロスコープを使用した根管治療やインプラント手術など、
通常の歯科治療以上に専門性が求められる治療にも対応する為の特別診療室を設けております。

④ お子様も安心!親子診療室

お子様連れの親御さんの治療を行う場合は、キッズルームの様子を診療室から見ることができる親子診療室で行います。お子様の様子を見ながら治療することができますので、安心して治療に集中して頂けます。

⑤ 徹底した衛生システム!衛生的な院内環境

当院では、スタンダードプリコーションという院内感染予防の考えの元、器具の滅菌消毒から院内に流れる水や空気などにも配慮し、全ての患者様、そして歯科医師を始めとしたスタッフ全員を院内感染から守ります。

すが歯科・矯正歯科の
歯科治療について

痛くない・削らない・抜かない患者様目線にたった優しい治療を実施

女性スタッフによる優しい治療を実践

治療後のメンテナンスは、より精度の高く、そして痛みの少ないGBTメンテナンスという新しい予防システムを導入しております。
GBT(Guided Biofilm Therapy)とは、従来の歯周病治療や歯面清掃とは異なる、新しい「歯周病治療・メンテナンス」のシステムです。バイオフィルムやステイン、歯石の除去などで、歯周病治療やメンテナンスを行います。
また、当院には、女性歯科医師も在籍しております。(毎週火曜日のみ※勤務状況により不在の場合あり)

根管治療、矯正治療、インプラント、
セラミック治療など保険外治療にも
対応

マイクロスコープを使用した歯を残す為の「根管治療」、アメリカインプラント学会専門医による「インプラント治療」など、専門性が必要になる治療には、それぞれの治療に合わせた歯科医師が対応致します。
(担当の歯科医師のご希望がありましたら、そちらもあらかじめお伝えください。)

医療サービスについて

簡単WEB予約システム

簡単WEB予約システム

患者様をお待たせする時間をできるだけ短くするために、ネット予約システムを導入しております。初診の患者様は「新規の方」より患者様情報をご入力のうえ、初回登録を行ってください。

負担軽減デンタルローンを完備

負担軽減デンタルローンを完備

デンタルローンとは、信販会社が治療費を立て替え、患者様が信販会社に分割でお支払いする方法です。デンタルローンをご利用頂く事で、ご自分に合ったご返済プランを無理なく組むことが可能になります。

安心の治療保証制度

安心の治療保証制度

当院では、歯科専門の保証機関から認定を受けており、インプラント、審美治療をされた患者様は、同保証機関が提供する保証サービスのご利用ができます。(※要申込)

スタッフ紹介

菅 良宜

理事長 菅 良宜

出身大学 大阪大学

趣味 勉強・家族と遊ぶこと

休日の過ごし方 勉強会、学会に出席 子どもと遊ぶこと

出身大学

大阪大学

趣味

勉強・家族と遊ぶこと

休日の過ごし方

勉強会、学会に出席
子どもと遊ぶこと

メッセージ

すべての分野において高いレベルの治療ができるよう、セミナーや講習会には積極的に参加しており、少しでも地域の皆様のお役に立てればと思っております。
歯の事でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

歯 科 医 師

門真守口院 院長
森川 貴史

森川 貴史

出身大学

朝日大学

趣味

野球観戦

休日の過ごし方

フットサル・カラオケ

メッセージ

私は大学院時代、保存修復学講座に在籍し歯牙の保存のために最も重要である虫歯菌による細菌感染を防ぐ抗プラーク性材料の研究をしておりました。また大学病院に勤務し、診療において高度な診査、診断を学びました。その経験を生かし、すが歯科・矯正歯科 門真守口院 大人子どもクリニックに来院してくださった、皆様に上質な医療を提供できるよう頑張ります。宜しくお願い致します。

門真守口院 副院長
菅野 恵介

菅野 恵介

出身大学

広島大学

趣味

映画鑑賞

休日の過ごし方

セミナー・勉強会

メッセージ

患者様一人ひとりのために、長くお口の健康を保っていただける最適な治療を提供していきたいと思います。できるだけわかりやすい説明を心掛けていますので、何か分からないことやご希望などありましたら、お気軽にご相談ください。

寝屋川院 院長
笠間 貴敏

笠間 貴敏

出身大学

大阪歯科大学

趣味

テニス

休日の過ごし方

テニス 掃除 セミナー

メッセージ

納得していただける様な説明を心掛けて、心を込めて治療をいたします。なんでも気軽に相談してください、笑顔で対応いたします。

寝屋川院 副院長
長崎 祐太郎

長崎 祐太郎

出身大学

九州歯科大学

趣味

ゴルフ 読書

休日の過ごし方

歯科の勉強 ゴルフ

メッセージ

初めまして。歯科医師の長崎です。歯科治療に対する「怖い・痛い」といったイメージを払拭できるように、丁寧な説明、正しい知識、正確な技術を心掛けております。当院に来て良かったと、言っていただけるように日々研鑽を続けてまいります。よろしくお願いいたします。

歯科医師
前田 聡

前田 聡

出身大学

大阪大学

趣味

子育て

休日の過ごし方

子どもと遊ぶこと

メッセージ

歯医者が苦手な方はお子さんから年輩の方まで、たくさんいらっしゃると思います。
そんな、みなさんにとって、歯医者さんがより身近に感じ、気楽に通院していただけるよう 誠意をもってつとめていきます。
宜しくお願い致します。

あいさつ

門真市の歯医者「すが歯科・矯正歯科 門真守口院 大人子どもクリニック」は、京阪本線「西三荘駅」2番出口徒歩2分にある歯科医院です。西三荘駅からも近く、また専用駐車場も完備しており通院しやすい歯科医院です。

3階建の施設は設計段階からこだわり、丸みを持った温かみがありながらも清潔感のある院内空間となっております。また、1階は大人の診療室、2階は女性・子どもの診療室と各年代・性別・目的で別れた診療施設は、全診療室が完全個室となっており患者様のプライバシーにも配慮しております。
歯の事でお悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。

top

◼️門真守口院

ご予約・お問い合わせ

06-6900-4182

〒571-0046 大阪府門真市本町7-18 駐車場あり 西三荘駅から徒歩2分

◼️寝屋川院

ご予約・お問い合わせ

072-814-8814

〒572-0019 大阪府寝屋川市三井南町17-12 駐車場あり 香里園駅から徒歩13分