すが歯科・矯正歯科公式キャラクター紹介

まあらいおん:ちょっとおしゃまな女の子。弟のれおくんのお世話をするのが大好きな優しいおねえちゃんライオン, れおくん:まだ、歯の事はわからないけど、お姉ちゃんを見て歯磨きに興味を持ち出したおしゃぶりがトレードマークの赤ちゃんライオン。 すがおんくん:普段はみんなのお口の健康を守るために一生懸命、勉強に励む歯医者さんライオン。休日は家族と過ごす時間を大切している優しいお父さんライオン。

すが歯科・矯正歯科 小児歯科7つの特徴

特徴1 キッズルーム 特徴1 キッズルーム

キッズルームを完備しております。
お子さま連れの方もご安心ください。

キッズルーム

楽しいキッズルーム!

まだ、帰りたくなーい!

特徴2 保育士在籍 特徴2 保育士在籍

小さいお子様がいることでなかなか歯科医院を
ご利用頂けなかった方も、ご自身の歯科治療をして
頂けます。

保育士在籍(無料託児)
PICKUP 保育士紹介!

親御様が安心して治療に専念してもらえるよう責任を持って対応させて頂きます。

特徴3 0歳からも来院OK 特徴3 0歳からも来院OK

小さいお子様をお持ちの親御さんも安心してご来院ください。

0歳からも来院OK

れおくんもこのベッドを使ってたね~(*´∀`*)

今は、一人でも大丈夫だよー!

特徴4 天井のテレビで楽しく治療 特徴4 天井のテレビで楽しく治療

診療台の天井には、テレビを設置。
治療に気がいかないので、小さいお子様も嫌がることなく治療が受けられます。

天井のテレビで楽しく治療

さて、今日は何を見ようかな~(^・∀・^)

僕にも見せて~!

特徴5 頑張ったお友達にはガチャガチャのご褒美 特徴5 頑張ったお友達にはガチャガチャのご褒美

治療を頑張ったお子様には、最後にガチャガチャをしていただきます。
ガチャガチャが楽しみで、来られるお子様もとても多いです。

頑張ったお友達にはガチャガチャのご褒美

今日は何が出るかなーヾ(*´∀`*)ノ

僕もやりたいから治療がんばる!!

特徴6 子育てする親御さんを応援する「オハナサークル」 特徴6 子育てする親御さんを応援する「オハナサークル」

ママとベビーが楽しく過ごせるサークルです。
是非ご参加ください。

子育てする親御さんを応援する「オハナサークル」

今日は英語のお勉強(´∀`∩)

ママと楽しくお勉強(*´³`*)

子どもの歯科治療の流れ

1 すが歯科・矯正歯科に到着!

「西三荘」駅から徒歩2分♪

arrow arrow
2 受付でお姉さんに診察券を渡します。

まずは、受付で保険証と診察券を
お渡しください。

arrow arrow
3 階段を上って小児専用室へ

小児専用診療室は2階ございます。

arrow arrow
4 トレーニング

当院は、いきなり治療は致しません。
まずは、歯医者さんに慣れて頂くところからスタートします。

arrow arrow
5 治療

優しく痛くない治療を心がけております。

arrow arrow
6 ご褒美

頑張ったお子様にはお楽しみの
ガチャガチャタイム♪

arrow arrow
7 またくるね

次回の予約をお取り頂き、この日は終了です。

arrow

子どもの歯科治療の流れ

院長 もりかわ たかし
  • 趣味
    野球観戦
  • 休日の過ごし方
    フットサル・カラオケ
私は大学院時代、保存修復学講座に在籍し歯牙の保存のために最も重要である虫歯菌による細菌感染を防ぐ抗プラーク性材料の研究をしておりました。また大学病院に勤務し、診療において高度な診査、診断を学びました。その経験を生かし、すが歯科・矯正歯科に来院してくださった、皆様に上質な医療を提供できるよう頑張ります。宜しくお願い致します。
WEB予約 tel:0669004182